にゃん In The Mirror

ねこ、プーさん好きな管理人の、そんな感じなブログ( ´ ▽ ` )ノ

求職者支援訓練

今は別の仕事をしているのですが

以前勤めていた会社で、3年程求職者支援訓練の講師をしていたことがありました。

 

求職者支援訓練は、求職中の方が対象で専門的なスキルを習得する事が目的の制度で、ハローワークから申し込む事が出来ます。

カテゴリは幅広くあるので、下のリンクから見てみて欲しいのですが

私が担当していたのは、建築部門でした。

一般的な建築知識と、CADの操作の習得。

通いながら月にいくらかの補助金も出るので、失業中の方も受ける事が出来ると思います。

 

もし、何か興味がある事で、講座が開講予定であれば早めにハローワークに行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

 

www.mhlw.go.jp

 

もし需要があれば、講師目線の裏話などするかも知れません(´・Д・)