にゃん In The Mirror

ねこ、プーさん好きな管理人の、そんな感じなブログ( ´ ▽ ` )ノ

猫が顔を洗うと雨が降る(´・Д・)?

今朝は雨でしたね(´・Д・)、

雨だと電車が混んだり遅れたりで大変です(>人<;)

 

雨だとねこも眠たいのか、動きがゆっくりになりますね( ´ ▽ ` )

ねこが顔を洗うと雨が降ると言いますが、あれは湿気を嫌がっているようで、

 

耳の後ろまで顔を洗うと、雨が降り

耳の前まで顔を洗うと、ギリギリ雨にはならない様です( ´ ▽ ` )ノ

90パーセント以上当たるみたいですが、本当でしょうか。。

実家のねこを観察しないとですね∑(゚Д゚)

 

ま、元々綺麗好きなねこですから、暇があれば

ちゃしちゃし顔洗ってますし( ´ ▽ ` )

何か不快な事があったり、ごまかしていたり。。

何故顔を洗うかは本人(本猫)にしかわかりませんね( ´ ▽ ` )

 

そんな気まぐれな所がたまらなく可愛く感じます♡