にゃん In The Mirror

ねこ、プーさん好きな管理人の、そんな感じなブログ( ´ ▽ ` )ノ

求職者支援訓練について2

昨日、求職者支援訓練について少し書きました。

受講料は無料か、場所によってテキスト代が必要な所もあります。

期間は3ヶ月や6ヶ月が多いですね( ´ ▽ ` )ノ


その間に職が見つかり、退校される方もいらっしゃいます!

専門的な知識、スキルが学べる期間なので、しっかり勉強するか、就職活動と併せてやるか(´・Д・)

難しい所ですが、就職が目標としているので、仕事が見つかる事に越したことはありませんね( ´ ▽ ` )ノ


ただ、やはり国から支給されたお金で開講と言う形になるので、時間等のルールは厳し目でした。

遅刻早退など、全て書類、書類、書類(´・Д・)、

講師側としては、紙だらけになるのでたまったものではありませんでした(笑)


色んな年代の方々が来られるので、そう言った、普段の生活では出会う事が出来ない人と繋がるのも、なかなか面白かったですよ( ´ ▽ ` )ノ


見学会なども開催してるので、検討されてる方は是非行ってみて下さいね!